ぼぶの雑記帳

残したいことを書いていきます。

沖縄旅行記・二日目 竹富島、浜島、石垣島 その2

新しい仕事について1年以上。慣れはしたものの、毎日必死です!

あまりにも投稿の間が空きまくっていましたが、更新再開します。

 

沖縄旅行二日目の午後。

竹富島から戻ってきて、楽しみにしていたハンバーガー屋さんに行ってお昼ご飯を食べたのですが、こちらは写真をちょっと載せないことにします。

実は店長さんが店員さんに指導しながら料理を作ってくれていたのだけど、ずーっと怒って叱って文句いいながらだったので、気まずくて気まずくて…。

多分美味しかったんだと思いますが、味が全然覚えてません。笑。

 

そして、お昼ご飯を食べた後は、アクティビティタイム。

幻の島と呼ばれているらしい浜島へ行ってきました。

もう海が綺麗すぎて…!

 

ここは潮の満ち引きで限られた時間のみ姿を現すという島で、石垣島から船でたどり着くことができます。

一緒の船に乗っていた人たちも、思い思いにつかの間の自由時間を楽しんでいました。

砂浜が白くて、本当に綺麗。

 

浜島から石垣島に戻り、早めの夕ご飯までホテルにのんびりした後は。

めっちゃ楽しみにしていた焼肉屋さんへ。

 

石垣牛MARU。

見てくださいこの輝く肉達を…!!

ちなみに接客してくれたおじさまがめっちゃフレンドリーで、事あるごとに話しかけてくれるんですね。

石垣島には沢山の焼肉屋さんがある中、どうして当店を選んでいただけたのですか?」

「焼き過ぎないように、このお肉は本当にサッと炙るだけでお召し上がりください」

「当店のハツはですね…」

などなどなど。

あんまり店員さんに話しかけられるのは好きな方じゃないはずなんだけど、なんかすごく話しやすくて、ついついお話しちゃった時間でした。

これがハツ。

マジウマでした。

 

焼肉でお腹を満たした後は、星空を見るナイトツアーに。

本当に空一面に零れるほどの星が埋め尽くされていて、正直感動しました。流れ星もあちこちで見れたし、満足満足。

下の写真はiPhoneで撮った写真だけど、自分の撮り方がよくなかったのか、これが限度でした。実物はもっともっと綺麗だったので、石垣島に行くときは本当におススメツアーです。

 

激動の2日目、以上にて終了。

ホテルに戻ってぐーーーーーっすり寝たのでした。

@media screen and (min-width: 992px) { #container-inner, #footer { max-width: 100%; } }